ポケカはじめて初のイベント「チャンピオンズリーグ東京2019」に行ってきた

ぼくがポケカを始めて初のイベントとなる「チャンピオンズリーグ東京」が開催されました。

プレーヤーとしては先日GXスタートデッキを購入したばかりなので雰囲気だけ味わうつもりで行ってきました!

地獄の物販コーナー・・

できれば限定デッキシールドが欲しかったけどまさかの寝坊…。

物販は諦めモードで現地に向かいます。

9時半くらいに到着したら長蛇の列が・・。

スタッフに聞いてみると物販コーナーの列らしい。

スタッフの会話を聞いているとすでに5000人近く並んでるだとか…。

ぼくは限定品を諦めそのまま入場。

入り口はサブタイトルで紹介されいるポケモン

中に入るとルギアがお出迎えしてくれました!

原画&カードコーナー

カードイラストの原画やイラストに使われている素材が展示されていました。

ルールせつめいバトルに参加

一通りブースを見て回った後、GXスタートデッキを持ってる人向けにルールを教えてもらえる「せつめいバトル」に参加しました。

スタッフのお兄さんとポケカの話ししながら教えてもらいましたけど、お兄さんの接待プレイのおかげで勝つこともでき、めちゃくちゃ楽しかったです!

先日2個買ったリザードンデッキは一緒に来た友人に1つあげちゃったのでまた探さなきゃ笑

プロモカードをもらって会場を後にします。

会場を後にする

その後、気持ちが高ぶりポケセンに行ったらラプラスデッキの在庫があったので拡張パック「ドラゴンストーム」と合わせて購入!!

ちなみに「ドラゴンストーム」の開封結果はこんな感じでした。

おわりに

そんなこんなで初のポケカイベントを十分すぎるほど楽しんで来ました。

世界大会に向けた公式戦とあって、皆さん真剣な顔でバトルしてるんですが、終わったら良い笑顔で去っていくのが印象的でしたね。

ぼくも対戦を楽しみたい欲が高まってきましたので、手持ちのカードとにらめっこしながらデッキを構築したいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます。