ぐれんのあらしがついに活躍?リザードンGXの需要が高まる

12月7日(金)発売の「タッグボルト」に封入されるカード情報が続々と公開されています。

注目されるのが今作に初登場する「TAG TEAM GX」

高いHPと強力なワザを持つ「TAG TEAM GX」の噂も次々と出ており、海外で登場する「ホエルオー&コイキング」はついにHP300!

強力な「TAG TEAM GX」に対抗できるポケモンとして「リザードンGX」が注目されているようです。

ワザ「ぐれんのあらし」は5つのエネルギーを使い、300ダメージと非常に強力なワザなのですが、今までの環境ではオーバースペックすぎるダメージのため活躍する機会がありませんでした。

しかし、来月から登場する「TAG TEAM GX」のHPは250〜300が基本になりそうなので、ワザ単体でワンパンできるポケモンとして活躍するかも知れません。

この影響を受けてかメルカリやカードショップでも取引価格が徐々に高くなっているようです。

色違いポケモンとして今まで1番高かった「ゾロアークGX」は4000円ほどと「リザードンGX」に逆転されました。

「ゾロアークGX」はまた上がる可能性があるので、今のうちに買っておいても良いかも知れませんね。

最後まで読んで頂きありがとうございます。