「ダークオーダー」発売当日ポケセンレポート

待ちに待った新拡張パック「ダークオーダー」が本日発売されました。

ほくはポケセンオンラインで予約できなかったので、早朝から出かけて並ぶことに・・・。

今回はららぽーと船橋の「ポケモンセンター トウキョーベイ」に行ってきました。

8時半頃到着したら…。

あれ少ないな?と思いつつ待ってると、ポケセンの店員さんに中に連れられ・・・。

めっちゃいました。

トウキョーベイに並ぶのは初めてでしたけど、外で待つスタイルなんで冬は辛そうですね。

そのまま9時になるのを待ち、無事整理券をゲット!

整理券を貰う際に左手にブラックライト用のスタンプを押されました。※2018年10月時点

転売対策なのか厳重になりましたね。

購入するまでわからなかったんですけど、不正されないよう色々工夫されています。

整理券に記載されている時間外に来ても購入できません。丸1日時間が取れないと買えない可能性があるので注意が必要です。

それと10時までエスカレーター前で並んでいる人がいますが、整理券を確保してポケセンやトイザらスにむかう人たちでした。

ポケセンには再販された拡張パックを買うため、トイザらスは新弾の拡張パックを買うためです。

興奮してダッシュしちゃう人がいるので、巻き込まれないよう注意してください。

トイザらスでも買おうと歩いて向かいましたが全然余裕でした。

ちなみに池袋サンシャインシティの「ポケモンセンター メガトウキョー」の様子は・・・。

なんか発売を重ねるごとに列が伸びてない・・・?

来月の「GX ウルトラシャイニー」の発売当日はどうなるのだろう・・・?

最後まで読んで頂きありがとうございます。