5時間に及ぶ争奪戦「GX ウルトラシャイニー」予約受付開始

10月12日(金)14時、「ポケモンセンターオンライン」「GX ウルトラシャイニー」の予約受け付けが開始されました。

ぼくも時間になって参戦しましたが・・・。

時間になった途端に商品ページが見れない状態になりました。

この画面を何百回見たことか・・・。

ちょっと諦めモードで本日公開された「GX ウルトラシャイニー」の特設ページを見たら「色違いポケモン」の情報が載ってました!

俄然欲しくなりますね。

ただ、予約できない状況が続きます。

この辺で完全に諦めました笑

Twitter見てたらなんと「ウルトラシャイニー」がトレンド入りするという快挙(?)

まだ予約の段階なのにホント凄いですね・・。

午後7時頃、どうなったか確認するとまだ残ってました。

ダメ元で再チャレンジしてみたら、昼間よりアクセスしやすくなってました。

それでも最後の「購入する」ボタンでずっと弾かれてましたけど何とか購入!

そして19時40分頃、5時間近い争奪戦がついに終了・・・。

増産や購入制限によって多くの人に行き渡りましたが、残念ながら5時間近く粘って買えなかった人も多くいたようです。

やり方次第で購入しやすくなるので、今後の参考にしてみてください。

ポケセンやカードショップの店舗販売でまだチャンスはあります。どれだけ増産されるかわかりませんが期待して待ちましょう。

最後まで読んで頂きありがとうございます。