ポケセンの新弾バトルに参加!噂通りの大混雑!

今回はカードショップのジムバトルではなく、「ポケモンセンター」で開催する新弾バトルに初参加して来ました。

目標は「シロナ」をゲットすること!

中古ポケモンカードゲーム/R/サン&ムーン 拡張パック ウルトラムーン061/066 [R] : (キラ)シロナ

ぼくが今回持っていったデッキは「ニダンギルデッキ」です。

ポケセン到着

10時開始ですが混雑すると聞いていたので30分ほど早めに到着しました。

が・・・。

来るのが遅かったようでめちゃくちゃ並んでいました。

勝敗を記録する「バトル記録シート」が配られ、51と番号が振られていましたので51番目だったようです。

定員が36名なので初回のバトルは漏れてしまい、その後20分ほど待ってようやく対戦することに。

1戦目

初戦の相手は「ほっぺすりすりデッキ」

先日のトラウマが脳裏をよぎります…。

ジムバトルでアンノーンの特性「HAND」で負けた一部始終を解説する

結果は6-0で勝利。

相手の方が事故っていたようで序盤から優勢に展開でき、アンノーンはないとわかり冷静に対処できました笑

2戦目

2戦目はお子さんと一緒に参加してるお母さん。

お互いまだ慣れてないのでのほほんと試合が進むけど、まさかの「ニダンギルデッキ」同士

初めてのミラーデッキで難しい場面が多かったですが、辛くも6-4で勝利。

対戦後に話したらお互い「ポケモンのどうぐ」の付け所が難しかったよねって笑ってました。

3戦目

3戦目は「ゾロアークGX」を主軸にしたデッキ。

全然歯が立たなかったです・・・。

ノーマークだった「レシラム」を出され何もさせてもらえずに終了。

中古ポケモンカードゲーム/R/サン&ムーン 強化拡張パック ひかる伝説015/072 [R] : (キラ)レシラム

もしここで勝ってたら「シロナ」がもらえてたんですが、時間はすでに午後1時過ぎ。

待ち時間が長いので結構な時間が経ってました。

この時点で「プロモカードパック第6弾」の配布は終了してたのでもらえず仕舞い・・・。

「シロナ」はまだあったので次の対戦に賭けます。

4戦目

4戦目は「デンリュウGX・ゼラオラGXデッキ」を使うキッズ。

自分がやりたいことができず、終盤にボコボコにされて2-6で終了。

最近の子どもはスゴいな・・と思い、まだ「シロナ」があったので5戦目へ。

5戦目

5戦目は「ゼラオラGX・サンダーデッキ」を使うお姉さん。

今回も盤面が上手く回せずに苦戦しましたら、ここで「シロナ」配布終了のお知らせ。このとき午後2時過ぎでした。

対戦は結局攻勢を覆すことができずに3-6で敗戦・・・。

最初の勢いは何だったのか・・・。結局「シロナ」を勝ち取ることができずにポケセンをあとにしました。

おわりに

2連勝した時点でもらえる気でいたので悔しいですね。

「シロナ」がもらいやすいので参加する人も多いですけど、その分終わるまでに時間がかかりますね。

並んで対戦を繰り返してお昼ご飯も食べれずにぶっ続けで6時間くらいいたので思った以上に大変でした。

「シロナ」の配布終了後はフリーバトルになるので対戦経験を積みたいだけであれば、遅い時間から参加するか、はじめから他のカードショップのイベントに参加したほうが懸命かも知れません。

最後まで読んで頂きありがとうございます。