もう来年のポケカ新弾情報?!「ナイトユニゾン」「フルメタルウォール」

まだ今年も3ヶ月以上残していますが、来年2019年の新弾情報が出てきました。

しかも1月、2月と2つ分あります!

ナイトユニオン

2019年1月11日(金)に発売を予定しているのが「ナイトユニゾン」。

「ゲッコウガ&ゾロアーク」が表紙になっているようなので、悪タイプのタッグチームとして出るんでしょう。

来月発売の「ダークオーダー」も悪タイプ強化なのでなんか優遇されてる気がしますね。

フルメタルウォール

2019年2月1日(金)に発売を予定しているのが「フルメタルウォール」。

こちらは「マッシブーン&フェローチェ」!タイトルの通り鋼タイプ強化となりそうです。

おわりに

「タッグボルト」を皮切りにタッグチームのカードが今後続々と登場することになりそうです。

タッグチームは公式で以下のように紹介されています。

高いHP、バトル場・ベンチのGXポケモンを一度で倒すワザなど、規格外の強さをもつ、最強のポケモンGXです。
一方で、もしも倒されてしまうと、相手にサイドを3枚取られてしまうというリスクをあわせ持っています。
引用元:TAG TEAM GX今冬登場! | ポケモンカードゲーム公式ホームページ

環境も大きく変わりそうなので、これから始める初心者でも楽しめそうですね。

最後まで読んで頂きありがとうございます。