「ナイトユニゾン」の特設ページが公開!ガオガエンGXに注目?

「ポケモンカードゲーム公式ホームページ」に1月11日発売予定の「ナイトユニゾン」の特設ページが公開されました。

「タッグボルト」から追加された「TAG TEAM GX」に新たに「ゲッコウガ&ゾロアークGX」が登場します。

GXワザ「ナイトユニゾンGX」で悪タイプの2進化ポケモンも直接ベンチに出せるため、「ダークオーダー」に収録された「ガオガエンGX」が注目されています。

Twitterではこの発表があった前後で、「ガオガエンGX」絡みのメルカリ取引でトラブルがあったとかなかったとか・・・。

ぼくの感覚的には2進化ポケモンを直接ベンチに出せること自体は強い動きですが、それを行うまでが難しいんじゃないかなって思いますね。

序盤からこの動きができるコンボが確率されたらめちゃくちゃ流行るでしょうが。

「タッグボルト」発売前に紹介された「カイリュー」も話題になって「ワタル◇」が注目されましたが、まだ良い結果を見ないですし発売前の一時的な盛り上がりのように思います。

使ってみないとわからないので、発売された後のお楽しみですね。

最後まで読んで頂きありがとうございます。