「TAG TEAM GX」の登場で「ウツロイド」が活躍する?

12月7日に発売される「タッグボルト」に新たなカード「TAG TEAM GX」が追加されます。

TAG TEAM GXとは?

高いHP、バトル場・ベンチのGXポケモンを一度で倒すワザなど、規格外の強さをもつ、最強のポケモンGXです。
一方で、もしも倒されてしまうと、相手にサイドを3枚取られてしまうというリスクをあわせ持っています。

引用元:TAG TEAM GX今冬登場! | ポケモンカードゲーム公式ホームページ

現在発表されているカードは「ピカチュウ&ゼクロムGX」「イーブイ&カビゴンGX」の2種類のみですが、今後も強力なカードが続々と追加されると予想されます。

強力なワザを持つ「TAG TEAM GX」ですが、このワザを利用できてしまうポケモンがすでに存在します。

それが「ウツロイド」です。

中古ポケモンカードゲーム/R/サン&ムーン 拡張パック 超爆インパクト046/095 [R] : (キラ)ウツロイド

ワザ「ナイトキャップ」は相手のサイド枚数が2枚のときしか使えないという制限がありますが、相手の場のポケモンが持っているワザを1つ選び使うことができます。

超エネルギー1個でワザを打てるのでもしかしたら逆転の一手になり得るかも知れませんね。

来月からまた環境がガラリと変わりそうな予感・・・。

最後まで読んで頂きありがとうございます。