超爆インパクトを2箱開封した結果は?

9月の新拡張パック、超爆インパクトを開封します!

前回、運良く(?)ポケセン限定BOXを買うことができました。

超爆インパクトのポケセン限定BOXを買いに並んできました

まだはじめたばかりで「これが欲しい!」ってカードはないんですが、珍しいカードが引けたら良いなって気持ちで開けていきます。

ポケモンセンター限定BOX

セット内容です。

  • 拡張パック 超爆インパクト×2BOX(60p)
  • デッキシールド(アカネ&ミルタンク)×1個(64枚)
  • デッキケース(アカネ&ミルタンク)×1個
  • カードボックス×1個

外観はこんな感じです。

外箱を開けるとルギアが表紙になったカードボックスが出てきます。

カード入れを持っていなかったのでありがたく使わせてもらいます。

さあ中を開けていきましょう。ワクワクしますねー。

アカネ&ミルタンクのデッキシールドとデッキケースが出てきました。

金銀のジム戦で一番苦戦しましたね、アカネのミルタンク・・・。

当時「ころがる」でボコボコにされたのを覚えています。

まあ、これは貴重なんでしばらくは使わず、大事にとっておきます。

んで主役ですね。

早速開けていきましょうか。

1箱目、開封

何度見てもパックがぎゅうぎゅうに詰まっているこの感じ、たまらないですね。

子どもの頃にやりたかったことを実現しているような感じ(前回も言ったような・・)

緊張の1パック目

レアはなかったけど、「ダブル無色エネルギー」をゲット!

今回は汎用カードが多いんで初心者にありがたいパック。

それに来月の「ダークオーダー」と合わせてキャンペーンに応募できるんで、応募券は大事にとっておきましょう。

7パック目

初のGXポケセン!「ズカドーンGX RR」

8パック目

連続でキタ!!「スイクンGX SR」

SRきましたねー。これがこの箱で1番のレア枠になるのかな?

9パック目

3連続!!!表紙にもなっている「ルギアGX RR」

映画でもカッコよかったし嬉しい1枚。
(ちょろっとしか出てなかったけど)

24パック目

またキタ。「スイクンGX RR」

レアリティ違いなんでおっけー。

26パック目

「ツボツボGX RR」

ちょっと地味笑。使い方はよくわかりません。

1箱目はふつうでしょうか?

スイクンSRが人によって評価変わりそうなんで微妙ですかね。

2箱目、開封

2箱目いきます!

ちなみに同シリーズで2箱開ける初めてです。

んじゃ開けていきしょうー。

3パック目

「ツボツボGX SR」

うん。

5パック目

初!「バンギラスGX RR」

カッコいい!!金銀でよく使ってましたよ。

初代のカイリュー枠だと思ってたけど、何か違う感は圧倒的でした。

これでGXポケセンが揃いました!まずは一安心。

8パック目

キターーー!!!「こだわりメット UR」

人生初のUR!これはきましたねー。もう満足。

21パック目

「スイクンGX RR」

スイクン3枚目。スイクン使ったデッキ組めるかも??

26パック目

「ルギアGX RR」

締めは表紙のルギア!

まとめ

超爆インパクトを2箱開けた結果です。

「こだわりメット UR」がデカいですね。

完全勝利とはまではいかなかったものの初URを引けて大満足です。

カードを買ってばかりなので、そろそろデッキ組んでみたいですね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。